「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

OK便利飯?

たった今母から電話があって「今年は雨ん少なかよ~。空梅雨のごたるね~。あ、ところで夏休みはいつ取るっとね?何時帰っとね?」なんて言われました...。
年に2回、夏休みと旧正月休みに日本に帰る(行く?)サミーです!

今日もお仕事頑張ってきましたよ~。(^v^)
ところで私はミニバス通勤でございます。
会社の最寄のバス停は「中○城」。でもあえて帰りはペ○ンシュラ横の「YM○A」のバス停まで歩いていきます。距離にしてどれくらいだろ?

何故?

そのバス停が始点で絶対に乗れるというのもありますが、少しでも歩いて運動しようと…。たいした距離ではないですが、毎日だと思うといい運動かも。
ちなみに今日はCITY SUPERでウーロン茶、アイスコーヒーのペットボトル、牛乳と合計3Lの物をダンベル代り(?)にして歩いたんで、少しは二の腕細くなったかな?(笑)

ところで私うどんばっかり食べてるなと反省しました…。
私料理が嫌いなわけじゃないんです。一人分作るの大変だし時間もないんでついつい外食になってしまうんです。外食といってもうどんとかシューマイとかパンですが…(笑)。
何か寂しい食生活だな~と反省(?)し、チャレンジしてみようと思いました。

それは…

コンビニ弁当!

………。

OK便利店
これはここ香港でセブンイレブンと肩を並べる店舗数のコンビニだと思います。
私の家の最寄のMTRの駅にもあります。駅の両端にそれぞれセブンとOKがあるわけです。私んちの方はOK便利店。
という事で、おまけをもらったりしゅーまいを買ったりしているわけです。

そんなこんなで(?)昨日(6月22日)広東語教室の帰りにOK便利店で買ったのがこれ!!

d0023835_237023.jpg←何かよく分からんですね~。
中身はチャーハンチキンカレー(?)でした。
カレーじゃないと思いますが、カレーっぽくチキンを煮込んでありました。
全然辛くないです。香港の人は辛いの嫌いですからね~。
d0023835_2394237.jpg←これもよく分からん!(笑)
見た感じ半分半分おかずが入ってるって感じっしょ?
だまされました...。
半分は御飯、その半分に八宝菜?牛肉の煮込み?が入ってんの!

ところでお味は?

...。

特別まずくもないし、貧乏の時に買ってやってもいいかな?って感じ?
だって二つともHK$15(約200円)しなかったんですよ!

d0023835_2314825.jpg先割れスプーンとナプキン、それに
← こんなお醤油がついてるし...。
日本のお醤油を想像したら吐き出してしまいそうですが...。
(失礼!笑)

あ、ところでこのお弁当は電子レンジでチン!タイプで私は二日連続して便利店弁当でした...。

便利店(コンビニ)は便利って言っても24時間営業ではありません!
夜の11時頃には閉まってしまいます。朝は何時だろう?7時くらいから?それじゃホントにセブンイレブンですねっ!
セブンイレブンももともと7時から11時まで開店って事でその名前でしたっけ?

日本が便利すぎるんでしょうか?
でも香港はデパートとかは本当に夜遅くまでやってますよね。
MTR(地下鉄)も遅くまでやってるし...。

      「やっぱ香港便利やわ~。」

って事で人んちを宣伝にして今日のおちとしとこか...(笑)。



コンビニ弁当の話だなんて...。
別にネタ切れってわけじゃあないっすよ!
今後も頑張ってボチボチと更新していきます。(^v^)
[PR]
by sammihk | 2005-06-23 23:34 | 香港ライフ